2021-08-02

ここの所出会う人たちの理解力がなさすぎて辛い

1から10まで全部言わないと何にも理解出来ないって…どうなのよ。

考える力がなさすぎる。

なぜ、どうして、どうすれば、全て聞いてくるってのは、一体何を学んできたんだと。

常に手元にカンニングペーパーがないと何も出来ないのかな。

ゲームなんかもそう。

絵と文でさんざん説明しているのに理解できないという子がいる。

え?なに、これ。全部説明しないと何も理解できないの?

どうしてそこまで考える力理解力も欠如してんの…。

  • 総理の日記帳から抜粋と書かないと

  • ガースーに感化されているんだろう

    • 接触する人間の全員の理解力に問題がある可能性より増田の発言が変である可能性のほうがずっと大きいと普通だったら思うところだ

      • 影響を受けやすい年頃の子が多いからね ガースーのような素振りが普通なんだと思っちゃうんだよ

  • 1から10まで全部言って理解してくれるなら最高じゃないか。 うちの部下は10言っても2位しか理解できないぞ。

    • 何度言えば良いのかわかんねーよぉ。 出会う奴らの大半が1から10まで教えないといけないって拷問だろ。

      • むしろ増田が日本語喋れてるのかなと疑い

        • 少なくとも君よりかは。

        • こういうのが典型的な理解力が無い人なんだろうな

          • 仕事できる先輩に一度増田の説明聞いてもらって どこがわかりにくいんでしょうかと アドバイスして貰えばいいんじゃないかね

            • 元増田の話が理解できてなくて草

              • 出会う奴らの大半が1から10まで教えないといけない ↑どう考えても増田の説明が悪い可能性のが高いだろ 増田の説明を理解できる人間のがすくないんだぞ

  • わかる。知能が低すぎると会話成立しなくて、まるで人間の形している怪物相手にしてるみたいな気分になる さすがに現実では少ないけどネットだとロボットみたいな連中多い

  • 増田の100%が文章まともに読まんやで 一般社会人も理解力が高くないのは自然と分かるやろ 期待しすぎや

    • 増田は切れ切れになって わざわざ見に行かんとそれまでの経緯が見えんから どんどん脱線するのは仕方ない

  • LINEの会話ですら理解できない子がいるから。 数日前だったかなTwitterで見かけた話で きりんさん『が』好きです。でも、ぞうさん『も』好きです。 って内容に対して、 『じゃあ、き...

  • 本を読まない人が増えたからなんかなって気がする。 早く読むんじゃなく1P1P理解しながら読むなんて今の人出来ないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん