2021-07-27

もう手書きはやめるべき

今日ガソスタで車の半年点検を受けたんだが

整備士が「次回の車検時、なんとかの部品交換しないと車検通らないけど、メーカーから取り寄せ必要から予約時一言言ってください」と言われたんだが

なんとかの部分はどうせ紙にも書いてあるだろと適当に聞き流してたんだが

家に帰ってきて紙を見てみたら、カーボンの控え用紙でかすれた文字な上に文字が汚すぎて部品名が判読不能

まあ車検予約時に「なんか部品交換必要って言われたんですけど」と言ってみるつもりだけど

もう手書きじゃなくて端末入力プリントアウトにしてほしいね

  • まあ基本的には「作業をやりながら記録簿に記入しなさい」が決まりだからね。 さらに車によってチェック項目があったりなかったりで、そこを間違えると監査で怒られるし、電子化は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん