2021-07-25

いつかのはなし

私が死んだら、友人知人に葬式に来てほしいと思っている。

何人かの人には、いつか死んだときにゃ葬式には来てくれよなって言ったこともある。

たぶんそこで初めてやっと、私にも友人知人がいたんだなと感じられる気がするからかもしれない。

から来てほしい。

私の葬式で、会ってなかった友人知人たちが久しぶりに集うきっかけになってほしい。

親しい人たちの同窓会の場になってほしい。

葬式で昔のことを思い出して語らったり懐かしんだり、私の葬式以降にまた集まって遊ぶようになってほしい。

しかった人たちが久しぶりに集う場を、私の葬式によって生み出すことで、私が生きてきたことに意味があったんだと感じたい。

から、友人知人たち。一日でも長く生きてくれ。

私は当分くたばる気がないから、まだまだ長く生きてくれ。

そしていつかくたばったときそしていつかくたばった時に、葬式に来てくれるのを楽しみに待ってるから

その時までよろしくたのむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん