2021-07-24

話を途中でかっさらっていく奴の対処法を教えてください

A「増田さん、◯◯ってわかりますか?」

B「◯◯のやり方?それなら〜〜〜」

俺「」

※以後放置されるので俺は何も言わない

 

A「増田さん、聞いてくださいよ。昨日◯◯ってことがあって」

B「え、◯◯したの!?

A「そうなんですよ、〜〜〜」

B「〜〜〜〜〜〜」

俺「」

※以後放置されるので俺は何も言わない

 

やがて俺に話しかけなくなるし、無口なやつ扱いされる

 

これBが1人なら良いけど複数人居る(特に年下)

特にAさんが人気者ならかなり起こる

 

どうすりゃいいのかね

こちらも話を奪っていかなきゃだめなの?話の奪い合いなの?

俺も話したかったし答えたかったし、何ならその人より良い返しできるのに

俺が一言も話す前に奪われて終わるの何なんだろう

 

本人に言えば良いのか

 

____

 

本に言ったら「わかんないです」「傷ついた」そうです

本能で話してるんだな

地獄

  • Bのターンが終わった瞬間におまえが喋り出せばおまえのターンになるだろ

    • Bがスキを与えると思う? そしてAは俺の方をもう見ない

      • 俺から見ればBなんてスキだらけだよ

      • ポン!! って一回手を打って、「まさにそれ」続けて B の説明を繰り返す。言い回しは変えなくてもいいい。あたかも自分のアイデアみたいに言う。 わかんないです → 「今すぐにわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん