2021-07-23

anond:20210720154659

そう。俺も違和感があったんだけど、とんねるずとかが流行っていじめするヤツのほうが上の方にいるみたいな風潮があったのはむしろ80年代だったと思う。田舎だったから都会とは事情が違うかも知れないが。ともかくちょっと悪ぶるくらいがもてはやされたんだけど、その条件がまた特殊で、都会からチビ転校生が来てからその歪んだ不良像にみんな当てられちゃってそうなったんだよな。俺はもう本当にそれが嫌で。

記事への反応 -
  •  最初に、町山智浩のTwitterから引用します。 =引用ここから= 障碍者を虐待していた小山田圭吾に五輪の音楽を担当させて、政府がそれを承認し、NHKがそれを放送するわけですから、...

    • 90年代の前半ごろ職場に、学生時代のいじめを楽し気に面白おかしく語るやつがいてイライラしてたのを覚えてるわ。 だれもかれも、いじめが当たり前だったみたいな空気じゃなかった...

      • そう。俺も違和感があったんだけど、とんねるずとかが流行っていじめするヤツのほうが上の方にいるみたいな風潮があったのはむしろ80年代だったと思う。田舎だったから都会とは事情...

        • 俺が思春期だったのは90年代だけど、普通にイジメっ子が偉い雰囲気だったよ(俺はいじめられてた側)。テレビ番組も電波少年とかで悪ノリして人に迷惑を振り撒くのがイケてるって雰囲...

    • 今回は小山田圭吾の件で一丁噛みしている増田ですが、こんなの読むより村崎百郎のWikipediaを読んだほうがデータも充実してるぞ

      • 村崎百郎の場合は「精神疾患罹患者の苦しみをビジネスとして喰い物にしてきた人間が、その報いを受けて悲惨な最期を遂げる」と云う悪趣味エンターテイメントを、自らの命と引き換...

    • お前ほどみんな町山が好きじゃないと早く気づけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん