2021-07-22

anond:20210722203346

わかるよ。通院きついよね。向いてない。

ADHD子供の頃からコンサータ飲んでるんだけど、薬が効いてるとは思えない。先生カウンセリングする時も結構取り繕ってしまう。バレててほしい。

多分ADHDだけじゃなくて、何かしらの疾患持ってるんだろうなーと思いつつ、人間誰しもこんなものかもなとも思ってる。

けど、効いてると思えないとはいえ薬を飲まずに出社する恐怖を考えたら、病院行くしかねぇなぁってなる。完全にヤクチュウだね。

記事への反応 -
  • 数年前から精神状態が良くなくて病院に行ったりしてたんだけど、どうしても通院ができない。薬をもらいに行くことすら出来なくなる。なんなら最近はずっと行けてない。同じような...

    • わかるよ。通院きついよね。向いてない。 ADHDで子供の頃からコンサータ飲んでるんだけど、薬が効いてるとは思えない。先生とカウンセリングする時も結構取り繕ってしまう。バレてて...

      • しんどいよね。 カウンセリングのときに取り繕うのも、バレててほしいのも本当にわかる。勝手に口から本音と違うのが出るからどうかわかってくれって思ってしまう。 病院行ってるの...

        • そうなんだよね。メンタルクリニックの診療費も薬もすごく高い。なにか目の前で処置してくれるわけでも、すぐに効き目がある治療が受けられるわけでもない。自分で効いてる自覚が...

          • うわ〜!すごい、全部わかる! 病院って賭けみたいなところあって、治るかわからないけど治したいから安くないお金払って通う、でも先が見えなくてつらいって思う。 お守りは大事だ...

      • 自分も ADHD だけど、コンサータのおかげで別人ぐらいに差が出たけどなぁ。俺的にはストラテラは自殺念慮するぐらいに最悪の薬だった。

    • 通院めちゃくちゃ苦手 わかる 自分は飲む薬がある程度決まってるのもあって、最近は電話診療に対応してもらうことが多くなってきた   予約時間に先生から電話来る ↓ 診察 ↓ 薬局か...

      • すごい!そんなのあるんだ、知らなかった。 電話診療いいね。郵送してくれるのもすごくありがたい。病院まで行く気力もいらないし、先生からかけてくれるなら電話さえ取れればなん...

    • こないだ、漢方薬処方されてめっちゃ効いたって喜んでいる増田さんがいらしたけど その増田さんじゃないんですよね……。なんていうやつだったっけ。 分子栄養学の方のツイート時...

      • 漢方はメンタルの関係では処方されたことも飲んだこともなかったです。粉薬が苦手で吐いてしまうのでいつも錠剤にしてもらってました。でも何とかしたいので漢方も視野に入れてみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん