2021-07-22

リベラルなら小林賢太郎擁護しないといけない

槍玉に上がってる作品の内容はレイシストへの痛烈な皮肉

これをアウトになったら左派にとって大ダメージ前例になる。

ちゃん作品内容の意図説明すればいいと思うんだけど果たしてどうなるか。

  • あのネタ全編見に行かないとな…

  • ハフポストは批判派だしもうむり

    • ハフポスト最悪だな。やってることは規制好きの保守派ムーブだって自覚ないのかな。間違いなく自分達の首を絞めることになるぞ。

      • 規制に反対するのがリベラルじゃないよ。労働規制や差別禁止など弱い立場の人を守る規制を支持するのがリベラル。 欧米のリベラルが銃規制や環境規制に反対してますか?

  • 何年か前にお笑い芸人が黒人差別を皮肉った漫才をやって炎上しただろ。 このときもリベラルから擁護の声はなかったんで今回もダメだろうな。 https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/kinzoku

    • 言うてこのときは金属バット側はノーダメージやったんちゃうかな。特に謝罪もなく終わった気がするけど。

      • そもそも五輪開会式じゃないからね。小山田だって今まではちびまる子ちゃんやNHKの仕事やってても問題なかったんだし、前に出ればやられない

        • 小山田はともかく、小林作品に関しては全体を無視して一部分を切り抜いてそれを作品の主張だと捻じ曲げてるようなもんだからな。 悪質なまとめブログみたいじゃん。

  • いやもうこれ増田もなんj民もファッション基地外やめろってレベルのガチ基地じゃん ワイ宗教的な理由で封印してた言葉解禁するわ   五輪メンバー選んだヤツと引き受けたヤツはガイ...

    • なお藤本タツキ「ルックバック」の統合失調症の扱いは全力擁護するもよう(中には統合失調症叩きも)

  • レイシストへの皮肉じゃなくて、レイシスト批判者への皮肉の誤りでは? つまり保守側こそ全力擁護案件では?

  • レイシストへの皮肉じゃなくて、レイシスト批判者への皮肉の誤りでは? つまり保守側こそ全力擁護案件では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん