2021-07-18

anond:20210718213208

私は障害者であり、それなりに差別されてきたし、それなりに虐められもしてきたけれども、見知らぬ誰かが「私があなたを虐めた誰かを裁いてあげよう。君を救ってあげよう」と言ったとして、ふざけるな、お前なんかに救ってもらいたいと誰が言ったんだ、舐めるのも大概にしろ、と激怒するだろうと思う。

私はその、誰かをあまりにも簡単に救ったり裁いたりできると思いこんでいる誰かの傲慢がどうしようもなく気に入らないし、お前らなんかに救われたくない、自分の魂は自分で救う、と思えてならない。政治や愛してもいない他人なんかに救われるくらいなら、はじめから魂なんか要らなかったんじゃないか

記事への反応 -
  • 俺は被害者の気持ちを代弁するなと言っている それぐらい出来るだろ 文章よく嫁

    • 俺は被害者の気持ちを代弁するなと言っている それぐらい出来るだろ 文章よく嫁

      • 俺はしてない お前はしている よく読め

        • 俺はしてない お前はしている よく読め

          • 君は、小山田問題の当事者じゃないのに「俺は当時やめて欲しかった。」の一点で、被害者の気持ちを代弁するなと言っている。 これは「俺は当時やめて欲しかった。」から当事者もそ...

            • 私は障害者であり、それなりに差別されてきたし、それなりに虐められもしてきたけれども、見知らぬ誰かが「私があなたを虐めた誰かを裁いてあげよう。君を救ってあげよう」と言っ...

              • 俺は、元増田(あるいは君)の形式的矛盾を見つけたと思っているのでそれを指摘したに過ぎない。 障害者だ被害者だとか、救うか裁くか、それが簡単か難しいか、傲慢か卑屈か、等々...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん