2021-07-14

フェミニスト原則に対するツイフェミの反応を見て気になったんだけど

フェミニズムの前提にヒューマニズム存在しないの?

制限女性の権利拡張して、その結果女尊男卑状態になったとして

そういう状態でも問題が無いというのは社会運動として許されるの?

男尊女卑が駄目なのと同様に女尊男卑も駄目だと思うんだけどそうでもないの?

  • 女卑が嫌なだけで、女尊でも男女平等でもどっちでもいいだけだと思うよ

    • 女卑が嫌なだけで、女尊でも男女平等でもどっちでもいいだけだと思うよ それだと自分にとって都合の良い世の中にしたいだけみたいじゃん 社会運動ってそういうものじゃないでしょ

      • 社会運動は知らないけどフェミニズムはそういうものだよ

      • 行き過ぎたフェミニストってだいたいこんなんじゃないの?

        • 今回出たフェミニスト原則はそんな奴はフェミニストじゃないと釘を刺しているんじゃないかな

          • 本当のフェミニストは社会活動家 クソは権利主張家ってことね でも、前者の立ち上げた概念を後者が食いつぶしてる感じしかしないよ

      • 社会運動なんて自分や属する集団の利益のためにやってるだけだから、関係のない奴が利益もないのに聞き入れる必要はない

  • 女性の権利を限界まで上げるのがフェミニズム 権利はたいていぶつかることになるが、その場合女性の権利のみを考えて他の権利は無視することになる

  • めっちゃ困ってるフェミはヒューマニズムの仲間になってくれると思うけど大して困ってないフェミは仲間になってくれないと思うねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん