2021-07-12

骨折して1ヶ月経った

右足首の剥離骨折して1ヶ月経った。

ギプスで被われてるのでよくわからないが痛くないし歩けるし治ったんじゃないかと思うくらいに楽になった。早くギプス外して歩けるようになりたい。

骨折治したらやりたいことやらないといけないことたくさんあるから割と前向きなんだけど今は以下のことが気になってる。

①足の衛生面

ギプスの隙間に手を突っ込むと白いかさかさした剥がれた皮膚がたくさん出てくる。触れないかかと付近とか足裏とかどうなってるんだろう臭そうで怖い。

②手の痛み

手のひらの皮が傷ついて鉄棒たかんじになってる。松葉杖やめたら治るのかな。あとたぶん左手首痛めた。

③ほんとはどれくらい治っているのかわからない

骨折位置的にレントゲンに写らないのでCTで確かめしかなく骨折初日以降経過がわからない。全然治ってなかったらどうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん