2021-07-12

おれのPC遅かった

仕事で使ってるノートPCをOctaneっていうベンチマークテストで測定したら、2年前に買ったiPad proに負けてたわ。

3年くらい前に20万で買ったゲーミングPCなのに。

ちょくちょく実家に帰っていて、暇つぶしYoutubeみたりネットサーフィンする用に、7万でノートPC買って実家に置きっぱなしにしてるけど、そっちはipad proよりはいスコアだしてたのに。

VisualStudio2008という古い開発環境を使う仕事をやっていて、それはビルドが異常に遅いんだけど、俺のPCは他の人にくらべても格段に遅い。

すこし古いけどゲーミングPCだし、ビルド以外の処理で不便を感じることはないし、処理によっては他の人より短時間で済んだりするし、まさかCPUが遅いとは思わなかったわ。

  • ・CPU型番でぐぐってPassmarkスコア5000出てれば遅くはない ・SSD型番でぐぐって速度が1000Mb/sあれば遅くはない ・メモリが8GB以上あれば遅くはない こんなかんじかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん