2021-07-11

緊急事態宣言は正しい

サンデージャポン杉村太蔵が「医療が逼迫してないのに緊急事態宣言を出すのは憲法違反だ」と怒っていたけど、医療逼迫してから緊急事態宣言出しても遅いと思うし、明らかに感染者は増えてるし、周りを見ても緩みきってるし、早めに緊急事態宣言を出したのは正しかったと思う。

地震警報大雨警報とかでもそうだけど、地震や大雨が来てから警報出しても遅いでしょ?それと同じ。

  • デルタ株は感染者数が増えるけど医療をひっ迫しないんじゃない? 弱毒化したのか、治療法が確立したのか分からんけど、 イギリスではほとんど死者がでていないし。

    • 弱毒化ではなくワクチンで重症化は防げてるという説を読んだぞ

      • つまり、ワクチン接種がもう少し進むまで緊急事態宣言にしとこうってことなのかもしれないな

    • 早々に死んだら、ケアする人はゼロ。入院して生き延びている間、1人の入院患者をケアするのは何人?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん