2021-07-04

anond:20210703233737

何のメタファもなしにケモ使う監督っているのかねえ

いねえと思うが

少なくとも被差別民ってテーマ通底してるし(バケモノの子では逆)

ケモを描く際に被差別民必然か、はたまた被差別民描写にケモがひつようかかという是非はあるだろうが

記事への反応 -
  • それが売りになる世界は今後も来ないだろうし毎回好きに描いて頂いて一向に構わないんだけど、まあ徹底して脇道にできるのは不思議である 流石にプロとでもいうべきなのだろうか

    • 何のメタファもなしにケモ使う監督っているのかねえ いねえと思うが 少なくとも被差別民ってテーマが通底してるし(バケモノの子では逆) ケモを描く際に被差別民が必然か、はたま...

    • あのひとの映画は毎回けちょんけちょんに嫌われてるのに なんでか映画作り続けられててイヤよイヤよも好きの内なのかなと思ってる

      • ネット民に嫌われるものは大衆には好かれるから 逆にネット民に絶賛されるものは商売としては上手くない

    • ケモナーも一人一派だぞ

    • あれ毎回怒られて仕方なく路線変更してるんじゃないかと邪推している 本来はもっとなんか変な組み込み方してるんじゃないか っていうかあの人の映画はもっと変なものだと思うんすよ...

      • バケモノの子の初期案はヒロインがいなかったらしいし ホモソブロマンスを完遂した方が多分すっきりしたよね

        • あのぽっと出ヒロイン意味不明だったわ

          • 「人間界の師匠」がヒロインではなく同年代の男子という案だったような だから、ぽっと出のキャラがストーリーを動かす構成は変わらないけどすごくBL臭い話になったと思う

            • ヒロインは異性でなければならないという異性愛至上主義者に負けた映画

              • ン億円の動く商業映画である時点で逃れ得ない呪縛のような気もするわ

    • ぶっちゃけあんまり支持ないよね あっても困るんだけどさ興行的に

    • すげえ絶妙に二次創作がない匙加減は意図的なものではなかろうかと思ってる 一番マシなのがサマウォとか

      • 彼らにとってはサマーウォーズイコールキングカズマだからな

    • 監督本人はケモナー嫌ってるみたいだけど

      • 所謂ケモナーを好きなクリエイターなんていません ※あなたがケモノという概念を実地理解しているという前提の返信

        • 「〇〇さんって僕と同じケモナーですか?」なんて公衆対面で聞かれるようなら全力でお断りするわなそりゃ

          • 実際に自分がそうであるかの話以前に、聞いてくるお前がキモすぎて無理、という ネットでもたまに見るやつだ

    • ハウルを細田からとりあげた という話しを聞いた 当時には噴飯したものだったが 今となっては あながち間違った判断では なかったのかもしれないと 思ったりはする。

    • 日テレが老いて先行き短い宮崎駿の後釜を何人か探して、そのうちの一人だったって感じ 後継が庵野で決まっちゃった感じだから、これからは厳しいんじゃないの

      • 庵野さんはファミリーアニメ作れへん 薄暗い感じの特撮ばっかり撮りよる

        • そうかな シンエヴァでいける気がした

          • 庵野さんは幸せな家族の風景知らなさそうだ 幸せな恋人同士は描けるからファミリーより恋愛ものだよ

    • 細田守をどうにかする3つのアイデア。   太田攻に名前を変える。 押井守と組ませてダブリュー守として売り出す。 あとひとつは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん