2021-06-29

プログラミングの才能がない

 表題の通り。

 夫の転勤でSEを辞めてから早二年。何かプログラミングしたいなと思いつつ作りたいものが思いつかない。一通りプログラミングやらなんやらの開発スキルはあるのだけれど、使い所がない。仕事では客に提案していたのに個人の開発となると、別に作らなくても良くね?ってなる。

 プログラミングの才能、良いロジックやらでものを完成させる以前に、作りたいものを思いついて、それに向けて失敗しながらも完成に向けて進めていくっていうのが肝要なように思う、そういう意味でとことん才能がない。

 様々な事情あり、仕事は今後もする予定はない。このスキルは腐って消えていくんだろうな、と思うとちょっと寂しいと思う。

  • Web記事で字下げは止めよう

  • うらやましい。 作りたいものポンポン思い浮かんでくるけど実際に作るとなると面倒になって手がつかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん