2021-06-27

anond:20210627104440

これは重要な指摘

差別感情そもそも経験をもとに自分が被る損失を小さくしたい、という欲求に起因するものから

根がおんなじなんだよね

あるウイルスを持ち込むようなコミュニティに関わるような人間自分コミュニティに他のウイルスも持ち込む可能性がある

記事への反応 -
  • 自分らはノーワクチンを差別する医療従事者、HIVなった看護師を追放して裁判なってたのを思い出した

    • これは重要な指摘 差別感情がそもそも経験をもとに自分に降りかかる危険を最小化する行為だから 根がおんなじなんだよね あるウイルスを持ち込むようなコミュニティに関わるような...

      • 結局「誰が誰を排除するのは許されるか」ってパワーゲームでしかねえんだよな 単にその結果でしかないことを、さも理屈で最初から決まっているかのように言いたがる輩が多いだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん