2021-06-26

これ見て7本じゃなくて6本だろって思った人は元ツイートを笑えない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ShinShinohara/status/1408265676385521666

まあ元がジョークからどうでもいい話なんだけどさ

6本だと思っちゃったのは、最初の1本と、その後の条件付きの6本の間に

書かれていない排他制御構造を想定しちゃったから。

「卵があったら」の if を見て、遡って最初の1本を else だと思っちゃったから。

そんなこと書いてないけどね。

システム関係仕事してて上記に該当する人は、仕様書読んだり書いたりするとき

十分に注意してねー

  • だから何?俺は人気コメント入りしたんだぞ。スターを稼げなかったからってひがむなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん