2021-06-22

anond:20210622072630

そりゃ上司も含めて生活費を稼ぐために働いているのは当たり前、聞かなくてもわかる

採用する方は必要があって採用するんだから、役に立ってくれるかどうか、ルール(建前ともいう)に従って行動できるかをアピールしてもらいたいんだ

役に立たないだけならまだしも、社内で問題起こされちゃかなわないからな

志望動機も建前を自然にしゃべれるかのテストなんだよ

記事への反応 -
  • 辞めたい理由がなければ、転職なんてするわけないだろ。 退職理由はあれど、その会社じゃないとダメな理由なんてねえだろ。

    • 志望動機で「とりあえず生きていかなきゃならんし、御社なら採用されそうなんで」って答えを聞いたことないけど、ほとんどの人が生活費稼ぐために働いているのではないのか?

      • そりゃ上司も含めて生活費を稼ぐために働いているのは当たり前、聞かなくてもわかる 採用する方は必要があって採用するんだから、役に立ってくれるかどうか、ルール(建前ともいう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん