2021-06-17

anond:20210617132124

やってる側も犯罪とわかってるっぽいな

 

落書き犯罪行為ですので見つかれば当然逮捕されます。「俺は逮捕もされずこれだけたくさん落書きをして、こんな遠くでも活動してんぜ。悪だろ、すげーだろ」ってのが伝わるってことです。私は都会に行って地元落書きをしている人の落書きを見つけるとテンションあがります。「すげー。こんなとこまで来てんのか」ってなぐあいに。

警察に捕まる危険を冒しながらもセンスのある落書きを残すという「度胸とスキル」の誇示が目的ですね。

https://www.dyoblog.com/entry/hiphop/graffiti

  • はえー なるほどな 地元でイキってるだけじゃなくて東京でもバチバチやぞ! みたいな誇示か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん