2021-06-05

anond:20210605094703

お好きなものをどうぞ。

自分けが惨めだとは思いたく無い

スケールを大きくして現実から目を逸らす

ロジックを練れば正当化できる気がする

・論として語らないとただの自分の惨めさになる

同意する人がいると気持ちが紛れる

記事への反応 -
  • 仮に反出生主義が定着して、子供が一切生まれなくなったとしても、その人自身の人生は変わりがないんじゃ?

    • お好きなものをどうぞ。 ・自分だけが惨めだとは思いたく無い ・スケールを大きくして現実から目を逸らす ・ロジックを練れば正当化できる気がする ・論として語らないとただの自分...

    • 自分のためとかいうチンケなスケールで話をしてないから 人類の幸せのために反出生を主張しているので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん