2021-06-03

できるビジネスマンは今すぐ瞑想をやめろ

そして、刺し子をしろ

刺し子って知ってる?布にひたすら並縫いして

模様を刺繍していく手芸なんだけど。

これがめちゃくちゃ精神が休まる。

何がいいって、単純作業。ひたすら、

下絵のとおりに並縫いするだけだから、楽ちん。

でも次々と糸が模様になるから楽しい

瞑想しても結局、頭の中の雑念消えないでしょ?

でも、刺し子をすると、手元に集中するから割と余計なこと考えないで過ごせるんだよなぁ。

出来上がったものは、ふきんとかとして使えるし。

刺し子用の布は400円くらい、糸は100円くらいからあるからリーズナブルだしね(布も糸も100均でも売ってる)。

マジおすすめ

  • それににたやつで大人のぬりえとかあるよね どっちがいいんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん