2021-06-03

アレルギーってやっぱ昔より増えただろ

アレルギー増えたよねーって言うと「可視化されなかっただけぜ昔からずっといた」って言う奴らいるけどさ、いなかったとは言ってないじゃん?

増えたねっつってんだわ。現代社会が清潔になったから。

牛や鶏の糞が細かくなって混じった空気を吸ってるとアレルギー発症しにくくなるみたいな奴授業でやったんだけど、牧場とかで育った人はアレルギー少ないんだってさ。

からアレルギーの人はいたけど、社会が清潔になったから増えたは真実だと思ってるわ。

  • 除菌抗菌グッズもお手軽になったし草花に触れる機会も減ったしで色んな耐性が雑魚になってるらしいね

  • 増えたっていうか、アレルギー持ちの平均寿命が伸びたというのはありそう。 アレルギーに理解なかった昔は子どものうちに死んでたってやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん