2021-05-30

ガンダムって有視界戦闘なのになんで光学迷彩が発達しないのかねえ。

ワイは脳内光学センサーが最高に優秀だから光学迷彩が効かないのだ、

とかって設定を作って勝手に納得してるけれど、

でも逆シャアバルーン戦艦海軍が見抜いていなかったからそんなことはないような気がするし。

巨大な映画スクリーンみたいなのの後ろに艦隊隠してたらわからないような気がするんだけど間違った理論か。

  • 光学対策した戦闘ってガンダムの対ガルマ戦がああったよね ホワイトベースを倉庫かなんかに隠して後ろから打つみたいな それぐらいしか偽装工作してたの思い出せん

    • よく考えたら宇宙で目視だよりに戦ってんのに機体が白とか緑とか赤とか正気の沙汰じゃないな

      • うん、だからその辺りもものすごく高度なカメラが存在していて 迷彩カラーにしようが赤白黄色にしようが関係ないのだ って設定を脳内でつくって補完してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん