2021-05-23

anond:20210523222916

似たような感じで(IQテストは受けたことない)高認受けて大学通ってる

どこいくか知らんけど変な田舎国立(not宮廷)とかじゃなく、そこそこ人の多い都会の大学目指した方がいいよ

自分と同程度かそれ以上に勉強ができてかついろんな関心能力がある人に出会えるとまた違う世界が見えると思う

受験頑張って

記事への反応 -
  • これは免責事項だが、この文章はホッテントリに浮上しているほぼ同一テーマの増田とは一切関係がない。俺があれらを、例の増田とそれについての言及全てを読んだかどうかはお前ら...

    • 似たような感じで(IQテストは受けたことない)高認受けて大学通ってる どこいくか知らんけど変な田舎の国立(not宮廷)とかじゃなく、そこそこ人の多い都会の大学目指した方がいいよ 自分...

    • 途中まで、ほーん(鼻ほじ)と読んでたが、 高認を取って今は受験を控えている。 もしかして10代? その年で「成れの果て」はないだろ せめて30、できれば40過ぎてから書き込んで...

    • カスみたいなおじさん達の養分にならないように 今は自分のことだけを必死にやるしかない。けれどその必死になる原動力やガソリンがないなら、多分友達を頼るくらいしかないんじゃ...

    • プライドだけは高いから予習してIQテスト受けたんだな 発達障害なのはしょうがないとしてその自己愛と向き合えよ

    • 大学中退したまま今年22だけど大学受け直すから一緒に模試受けようぜ

    • おい、俺だ。31の俺だ。いや本当は俺の方が動作性以外のIQは全体的に高いし大学入学まで怠惰が通用しちゃったから俺じゃないんだが末路は変わらんので実質俺だ。 取り急ぎ結論だがお...

    • 勉強の仕方がわからず高校あたりで成績が落ちるパターン、写真記憶のない高IQにありがちなんだろうなと思う。 予備校とか家庭教師で、そういう人の教え方知ってる先生いそうなもん...

      • 高IQ発達障害で記憶力が普通かそれ以下の場合まじで地獄 努力不足と言われ続けて反論もできず自分の自己評価も下がる一方

    • なんかアレやな、 某映画にもなった犯罪者の記事を現代版に換骨奪胎したような感じをうける 犯罪はしてないしその前の合法だが現代社会ではひどいこともしていないのでよかったなお...

    • 普通の生き方は諦めろ。努力もするな。というかお前には努力は無理だ。 唯一の希望は熱中だ。我を忘れて何時間続けられることが学問分野なら研究者になればいいし、別の分野ならそ...

    • 天才って偉業を成すために存在するイレギュラーだろうから 偉業をなさない普通の生活をして日常をすごす天才に用はないから 無駄に高出力をずっと低出力でつかわないといけない日々...

    • 冗長な表現が多すぎてIQ高くても増田やってるやつはこんなもんかといういつもの感じだった

    • anond:20210523222916 努力するのが怖い。俺が今までに経験してきたのは「努力しなかったが上手くいった」場合と「努力しなかったので上手くいかなかった」場合だけだ。努力して上手く...

    • まったく似たような経緯で高卒でフリーターをしていたけど、ふと思い立って昔やってみたかった業種の資格の勉強をしている。 地頭がいいから捗るし、勉強が楽しいという感覚を初め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん