2021-05-22

誰も自粛してないことを何で誰も指摘しないの?

街歩いてれば分かるけど

みんな普通に遊び歩いてる

普通に遊び歩いてるんだから状態が良くなるわけない

コロナが収まらないのは国民自粛しないことにあることが明白なのに何でこの点について誰も大声出さないのか謎

根本的なことから目を反らしてもしょうがないでしょ

  • ノーマスク男を飛行機内とギョーザ屋の前で取り締まってるじゃん

  • 飲食店からの突き上げがあるんだろうな ポリスもけっきょく居酒屋が堂々と営業しててスルーしてるし

  • 自粛したけど何も意味なかったからね。 もうみんなワクチン打ってそれで終わりでいいよ。 打った後にコロナで死ぬ人いてももう気にしない。

  • そりゃ誰も自粛したくなんかないからね コロナなんて大したことないって皆もうわかってるけどあんだけ大騒ぎしちゃった手前なかなか素直に認めるわけにもいかないしね 本音と建前は...

  • そもそも自粛って単語の定義が分からんのだが どのくらい減らしたら自粛なん?

    • 必要なければ出歩くなよ

      • まあそうだろうなぁ 各自の人間が考える「必要」に応じて外出するから結局大して変わらないな (純粋に何も必要性が無いのに外出する人はそう多くはないだろう)

      • 俺が出歩きたいと思った それはつまり俺の魂が必要だと叫んでいるということだ だから出歩くのだ

        • その口で国のコロナ対策批判してるから馬鹿だって言われるんだよ

  • そりゃ指摘したらオリンピックできなくなるからやろ

    • どういうこと?

      • 事実上のロックダウンを実施した上でオリンピックなんか実施できないんじゃないの? 「みんな出歩ける程度だからオリンピックやっても問題ないよね」っていう世論を醸成したいよう...

        • いや、ロックダウンなんてしなくても個々人が自粛すればいい話だろ 街に出ろよ みんな普通に遊び歩いてるから それがコロナが収まらない一番の原因だろ

  • JRは?

  • だったら飲食店のアクリル板やコンビニのビニル幕も批判しろよ 何の意味もないだろあれ

    • は? 黙って自粛してろよ ガキじゃあるまいし 自粛しないでコロナの拡散に文句言う資格ありません 残念でした

  • そもそも自粛してるかどうかを何でお前が判断できると思うんだ 皆それぞれの基準に基づいて自粛しているのだとなぜ考えない 自分自身の判断でやってこその自粛なんだから他人がどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん