2021-05-18

anond:20210518193828

マイナンバー記載されたカード国民全員が持っていれば、接種券番号なんて不要で受付でカード提示すればそれを紐づけることも出来た(英国イスラエルなんかはまさにそうやってる)のに、そうなっていないから仕方がない。

マイナンバー記載された接種券を使うとすると、今度は特定個人情報付接種券の管理負荷(送付や受取)がえらい上がるし。

記事への反応 -
  • 「全国民に等しく2回ずつワクチン接種する」なんてまさにマイナンバーの使い所なのにクソの役にも立たなくて そのくせ課税処理ではきっちり参照されて金取ろうとするの腹立つな

    • マイナンバーが記載されたカードを国民全員が持っていれば、接種券番号なんて不要でそれを受付でカードを提示すればそれを紐づけることも出来た(英国やイスラエルなんかはまさにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん