2021-05-17

anond:20210517112141

それで、国立大を定年になった後、死ぬまで教授として居座るおじいちゃんが淘汰されて、研究に専念する若手研究者や、オンライン学習コンテンツ作成できるエンジニアが職 (コンテンツ販売機会) を得られるなら、そのほうが良いのでは。

記事への反応 -
  • コロナ禍をきっかけに、各大学が相次いで導入したオンライン授業。その現状と課題を探ろうと、東大が全国の大学教員を対象に調査を実施した。寄せられた回答の自由記述欄には、教...

    • 一理あるけど、そのロジックを推し進めるとかなりの大学教員が不要ってことになってリストラされそう

      • それで、国立大を定年になった後、死ぬまで教授として居座るおじいちゃんが淘汰されて、研究に専念する若手研究者や、オンラインの学習コンテンツを作成できるエンジニアが職 (コン...

        • いや、普通におじいちゃんも若手も淘汰されると思う 大学の大半の人員が要らなくなる エンジニアが儲かるのはそうかもね

    • 授業出てても、寝てたりスマホしているやついるやろ。(俺の卒業した大学だけかもしれんが)

    • 東京大学は、環境の急変による学生への負担を考慮して少人数のゼミなどを除いて基本的には学生は(教員も最低限以外)ビデオマイクオフにすることで通信量を抑えるよう教員に通達...

      • そうなんですよね。東北大学のノウハウなども参考になります。 https://online-edu.astr.tohoku.ac.jp/knowledge/open.knowledge/view/46

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん