2021-05-17

anond:20210517083122

喪女あるあるやソレ(親近感)

そう思ってても「人恋しい(相手生殖可能な異性とは限らない)」って感情とは別に「伴侶を持てないのが辛い」って気持ちは抱えたりするもんなのかな?

それともやっぱ結婚や挙児の願望がないとそういうのは湧いてこないかな?(自分喪女なのでそういう気持ちは湧いてこない方です)

記事への反応 -
  • あのね、できない人は25歳くらいで先は見えてるんだよ。 究極的に言うなら、保育園でだいたいわかる。 小学校上がる前から近所の子が配ってるバレンタイン自分だけもらえないことを...

    • 喪女の9割と同じやんけそれ。 そこで腹括って「自分は一生男と縁のない人生を送るだろうから、今のうちから独りで生きられる算段を整えておこう」となる女と「俺だけ恋愛も結婚も出...

      • 少なくとも俺は子供も配偶者も幸せに出来る気がしないから結婚なんてする気はないぞ 付き合ったこともないけどな

        • 喪女あるあるやソレ(親近感) そう思ってても「人恋しい(相手が生殖可能な異性とは限らない)」って感情とは別に「伴侶を持てないのが辛い」って気持ちは抱えたりするもんなのかな? ...

          • そう思ってても「人恋しい(相手が生殖可能な異性とは限らない)」って感情とは別に「伴侶を持てないのが辛い」って気持ちは抱えたりするもんなのかな? 幸い?にして親や兄弟との...

            • 女の生涯未婚率は7人に1人、約14%… 生涯独身の女性は、生涯独身の男性より圧倒的に少数派なのが辛いところ

      • でも生涯未婚は男が4人に1人、女は7人に1人で、年々男女差が開いていく傾向にあるよね

    • 子ども会でみんなに配ってる子が自分にだけくれなかったこと思い出した。 年少から小2くらいまで自分だけもらえなかったのに周りの大人は何も言わなかったし実家の自治会が潰れれば...

      • お菓子外しじゃん 職場でいじめする女は子どものころからそういう性質なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん