2021-05-15

俺はバンゲリングベイフライトシミュレーターとして遊んでいた。

シムシティと同じ作者でなければクソゲー断罪されててもおかしくないバンゲリングベイ

俺はそのファミコン版を長く長く遊んでいた。

当時学友どもにそのことをいうとバンゲリングベイを無期限で俺に貸し出してくれていたAくんを筆頭にして嘘だろ?という反応をされた。

小学生にはまったく受けてないゲームだった。

当時なんとかしてバンゲリングベイの魅力を伝えようとした俺だったが適切なボキャブラリーがなかったのだ。

今ならシム系、環境系、フライトシミュレーターとして遊んでいると言えるのに。

でもフライトシミュレーターとして遊んでいると言っても当時のAくんが理解できるとも思えない。

やはり小学生にもわかるように物事説明するのは難しいのだ。

  • ファミコンロッキーで見たわ 海中から巨大なラスボスが現れるやつよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん