2021-05-14

親の介護6

呼吸器無しだと酸素濃度が下がってしまう母。

しかし、鼻につける管が気持ち悪いらしく、ちょっとでも気分が悪いと付けたがらない。

今も、酸素濃度が下がっているのに、母は今はつけたくないらしい。

ところで父はとても頑固というか、押し付けがましいというか、自分の言ったとおりにならないと不機嫌になるタイプ老害

先ほど父が、酸素濃度が下がっている!管をつけよう!と躍起になっていたのだが、

まくし立てるように言われてしまったせいか母は混乱し、

気分が落ち着いてる今、変なことはしたくないと断ったところ、

父は、あっそ!どうなっても知らんよ!と言って拗ねた。

勘弁してくれや

  • ちなみに私が手を出すと、なってないと言って怒るので何もできない。 しかし、水を持って行ったり(キッチンとベッドを移動する)、うがいをさせたり(移動する)、吸い口を洗ったりする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん