2021-04-21

anond:20210421173913

>「夜ごはん」は言葉無頓着な人なんだろうなと思ってしまう。

・・・そら、アンタだけよ~~(苦笑)

学生時代、部室で女後輩からセンパイ猫っぽいですね!(素敵!)」と言われて「ナニそれ」て苦笑してた同回生女性を思い出した。その後の会話で、「アタシんちの母親がさ、『猫は薄情だ』ばっかりいっててさ、だからウチは犬しか飼ってないんさ、だからいままで褒め言葉だと思わんかった」だと。。。周りで聴いてた全員ギャフン)

記事への反応 -
  • ホテントリで「夜ごはん」なる呼び名を見た。私が普段使わない言葉だなと思った。私は「晩ごはん」としか言わない。「晩めし」はちょっと雑な風であまり使いたくない。「夕食」「...

    • >「夜ごはん」は言葉に無頓着な人なんだろうなと思ってしまう。 ・・・そら、アンタだけよ~~(苦笑) (学生時代、部室で女後輩から「センパイ猫っぽいですね!(素敵!)」と言わ...

    • 夜食は意味違うくないか?

    • 彼女は「夕飯」って言うんだけど朝と昼がそれぞれ「あさはん」「ちゅうはん」って言っててモヤモヤする

    • フォーチュンクエストでトラップが「夕メシ」って言ってるの違和感あった

    • よるごはんはわかる。 夜食は夕飯とは別物で、夕飯食った後(主に深夜?)に食っちゃうホントは駄目な飯のことだと思ってた おやつに対する夜食みたいな

    • 「夕餉」ってエモい 「夕餉」から滲み出る情緒以上にエモさを湛えた言葉を僕は知らない エモさって何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん