2021-04-13

anond:20210413150148

どんどん検査すべきと俺も思うよ。

なんで検査すべき/しないべき、が議論になっているのかわからないよ。他の国でそんなのが議論になっているとこあんのか?

検査抑制派が持ち出す偽陽性偽陰性だけど、

偽陽性感染していないのに陽性と判定されること)=>病床ひっ迫で医療崩壊するだろ!=>現状無症状、軽症者は自宅待機なんだから崩壊しないよね。

偽陰性感染しているのに陰性と判定されること)=>お墨付きを得たと思ったやつが街で大暴れ!=>そんな奴は検査しなくても街で大暴れしているから、別に今より悪くならないよね。

なんだよね。

「誰が感染者か分からいからみんな動くな!」って状態ホント馬鹿

記事への反応 -
  • そりゃ当てずっぽうで場当たり的な対処しかできなくて、行き詰まったら「誰が感染者か分からないからみんな動くな!」って言うしかないよな。 調査を疎かにするから有効な対策を何...

    • どんどん検査すべきと俺も思うよ。 なんで検査すべき/しないべき、が議論になっているのかわからないよ。他の国でそんなのが議論になっているとこあんのか? 検査抑制派が持ち出す...

      • 日本には大規模に検査する能力がない インチキでやってしまうと本当の意味で医療崩壊する

      • 検査したら感染者数増えるじゃん。だからダメなんだよ。 検査しなければ感染者数は減る。これが日本モデル。

    • 取り戻したかいがあるぜ

      • 「医療崩壊を防ぐために感染者を野放しにしよう!」ってホントに笑える

    • そもそもなにをもって感染と言っているのか、そこからわからん。 もう70歳以下の重症者数と死亡者数だけ数えてればいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん