2021-04-11

anond:20210411163521

ありがとう。2話まで読めたから読んだけど、そうかな。親は教育に熱心じゃなかったし、私は高卒だ。貧乏で「高校公立ならいいけど私立ダメ大学奨学金借りるなら行ってもいいよ」って感じだったし。そう言えば高校受験の時、私以外のクラスメイトは全員私立の滑り止め受けてたけど私だけ受けさせて貰えなかったな。公立受かったから良かったけど。

記事への反応 -
  • 何も出来ない 社会人だけど実家に住んでる。家のことは何もしてない。強いて言うなら食材の買い出しだけしてる。親が車持ってないから仕事終わりに買い物に言っている。親の支持で...

    • https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000826 このマンガそのまんまだな

      • ありがとう。2話まで読めたから読んだけど、そうかな。親は教育に熱心じゃなかったし、私は高卒だ。貧乏で「高校は公立ならいいけど私立はダメ。大学は奨学金借りるなら行ってもい...

        • 大事なのはそこじゃなくて、芸大やめさせて東大いかせるまで虐待するのも、お金を出さないのも、うけたい教育をうけさせないという虐待だということだよ

    • 早く御両親が旅立てば自動的に自分もってなりそうだからその日までは精一杯楽しんでみたら?

      • ありがとう。でも親がポックリ死ぬ可能性よりも介護しなきゃいけない可能性の方が高くない? 介護とかしたくないよ。出来ないよ。 それこそ介護が嫌すぎて心中してしまうかも。親の...

        • 多分状況から考えても元増田に介護は難しい(延命出来ない)だろうから嫌な言い方だけど早くに亡くなられると思うよ

          • 寝たきりとかになったら確かに何も出来ない私じゃ多分すぐに殺しちゃいそう。 でも動けるけど頭バカになったりして、もっと物を買い込んだり、周りに迷惑かけたりするのかと思うと...

    • 片付けトントンとかのゴミ屋敷の掃除業者のYouTubeチャンネルたまに見てるよ ゴミ屋敷って本当に凄いよね そして明らかにやばい量のゴミ屋敷でも業者に頼めば数日でめちゃくちゃキレ...

      • ありがとう。私もゴミ屋敷片付け動画見るよ。うちだけじゃないんだって安心するから。それでちゃんと綺麗になるんだなって。うちは動画と同等かそれ以上だけど…… でも我が家の家...

        • 自分の状況・考えをちゃんと文章で表現出来るのって凄い事だよ。何も出来ないっていうけど少なくとも表現は出来てるからそこだけは自信持って

          • ありがとう。凄く嬉しい。 でもこういう「何も出来ない自分嫌い」って感じの匿名自分語りはもう中学のころくらいからよくネットでやってるんだ。その頃からなにも変わってないって...

    • まず、ゴミ屋敷を片付けるところからはじめたほうがいいよ。 今は周りがゴミで溢れすぎてモノに対する意識が極端に低い状態だと思う。 ある程度家がきれいになって、モノをひとつひ...

      • ありがとう。でもゴミに対する意識が低い状況ってどういうこと?私がその状況だから理解出来ないだけなのかな。 物が捨てられないってのはあると思う。貧乏だったから勿体ないって...

        • 家がもともと綺麗だったら「好きなものを買ってここに置こう!」とか、モノに対する自我が生まれると思うのよ それが欠落してる気がする 「死にたい」と悲観したいだけなのかもし...

    • 社会人で稼げてるなら定期的にゴミ捨て外注すれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん