2021-04-06

車道の真ん中を歩く奴ら

車道の真ん中を歩いてて、スゴく近寄っても退かない場合クラクションをならすんだけど、なんでこう言う奴らって取り敢えず振り返ってくるんだろう

振り返ってどっちに避けるか判断しなきゃ!ってなるのは多少理解が出来るんだけど、振り返る前に左右どっちでも逃げられる準備しない?

クラクションが聞こえる→避けられるように身構える→振り返る→避ける

ってのがベストだと思うんだけど

クラクションが聞こえる→ゆっくり振り返る→身構える→避ける

って奴が非常に多い気がする

特に1.5車線くらいの道でこれをやられると非常にイラつく

車道の真ん中に向かって歩いててクラクションをならされてるんだから、もといた歩道に戻れや!!って思うんですけど

それに加えて「クラクションなんて鳴らしちゃって」みたいな感じで睨んでくるのも意味わからん

俺以外のやつにひき殺されろって思うんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん