2021-04-05

障害者のために女性JR採用しにくい世の中になりましたとさ

バリアフリー対応のためにJR駅員に求められる能力は一人あたり25-30kgの電動車椅子階段で運ぶ筋力が必要になりました。

それを満たしてない人は駅員になることは不可能です。

男だけにやらせればいい?そんな差別的なこと言うわけないよね。

  • 筋力以前に労働基準法で女は30kg以上の重量物の取り扱いができないようになっているので門前払いでしょうなあ

    • やったね!KKOの仕事ができたよ!なんと!あの超大手!元国鉄のJRに採用してもらい、無人駅でひたすら車いすの障碍者来るのを待つ仕事!KKOにぴったり!

  • エレベータがない駅って重量物をどうやって運搬してるんだ

    • しない、じゃん?

    • ジュースの箱とか、台車にキャタピラがついた奴で階段を運んでるのみたことあるよ。 あと、正直ホームに運ばないといけない重量物、が思い浮かばない。 定期的に運ぶものじゃなきゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん