2021-04-05

素直に疑問なんだが、男女の給与格差は本当に無くなったほうが良い

女性ってさ、なんだかんだ出産やら生理やらあるじゃん。それで仕事を休まなければならなくなるじゃん。

そしたらさ、成果上がんないじゃん。売上上がんないわけよ。結果的給与格差は出てくるわけよ。

と考えたらさ、女性の方が給与が下がるのはそうじゃんって思うわけで。

働き方云々より働ける人が働いて、その分給料がもらえる状態が一番いいと思うんですがどうなんですかね。

女性は休む権利はあるけど同じだけ給料をもらえるっての意味からないと思うんですよ。

なんか見てると、男性も育休を取るからって言うけど、生理休暇もどうなんですかね。男性取るんですかね。

  • でもどのジャンルでもたいてい顧客の半分はフェミ予備軍たる女性でしょ 男性が女性のものつくって売ろうとしてもたいていうまくいかないよ 女性のアイデアや意見をききたければ時間...

  • 休んでる間の給料が下がるのは問題ないのでは? 復帰後も格差が続くなら問題なのでは?

  • 給料は労働の対価ではない。 「働かざる者食うべからず」は正しくない。 価値観をアップデートしろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん