2021-03-30

anond:20210330173121

そのメンタリティだと確かに気にならないと思う。

東京在住だけど、文脈上の前提なければ最初に書くときには「メトロ東西線」なり「メトロ南北線」(大阪メトロ東西線南北線がない以上、これは問題ないと思う)と書くし、前提がない状態で「東西線」とするのは東京在住者の無意識傲慢に思われるだろうな、と気になってしまうわ。

記事への反応 -
  • 京都人はそういうところあるような気がする 都ヒエラルキーでは京都>東京だからかな

    • 別にどの土地でも「銀座」と言えば地元の銀座を指してるでしょ。 それをネットに書くときにいちいち東京民に配慮するか?っちゅう話じゃねえの。

      • そのメンタリティだと確かに気にならないと思う。 東京在住だけど、文脈上の前提なければ最初に書くときには「メトロ東西線」なり「メトロ南北線」(大阪メトロに東西線・南北線がな...

      • 銀座ってそんな全国いろんな場所にあるの?京都にはないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん