2021-03-28

anond:20210326212849

周りを見渡しても男子校出身者は共学出身者に比べてモテないやつが多かったし、

男子校出身女性に邪険にされる(モテない)→男尊女卑思考

かなぁ。

これは勝手イメージだし因果あっちこっち行くけど、男尊女卑を拗らせている人間って、「優しくしてくれない(チヤホヤしてくれない、モテない)=邪険にされてる」って思ってそう。

記事への反応 -
  • 自分のスペックとしては、日系大手で新卒担当人事やってる。 最近ジェンダー周りで炎上する人間、政治家以外は軒並み男子校出身だし、自分の周りでもちょっとヤバいところまで来ち...

    • 自分も中高一貫男子校で、自分の息子も中高一貫男子校に通わせました。 俺も親父もサラリーマン&連れ合いは主婦。 まあ、わからんでもないけどね。人によるよね。 自分と息子は...

      • 周りを見渡しても男子校出身者は共学出身者に比べてモテないやつが多かったし、 男子校出身→女性に邪険にされる(モテない)→男尊女卑思考 かなぁ。 これは勝手なイメージだし因果が...

        • そうね。 男子校で高校のとき邪険にされずにトラウマがないのはいいんだけど、大学に行ったタイミングで女性とのコミュニケーション方法がわかんない奴が多くて躓く感じもあるね。 ...

    • 女側も炎上すること言いまくってるんだけどフェミと違って男は大騒ぎしないから女子高出身が問題になってないだけな気もする。慶應女子なんて「男は踏み台、使い捨て」が合言葉だ...

    • それヤバいのは首都圏と関西圏の私立だよね。一部浦和高みたいなパターンもあるが。 やっぱり共学公立上位校が最高よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん