2021-03-22

anond:20210322091949

妻側の負担を全く考えてなさそう

自分のことしか考えて無さそう

子どもが居ても毒親になりそう

子供の面倒全てを妻に任せそう

妻に全部任せたくせに、子ども自分介護押し付けそう

子ども居ないほうが良いよ

 子どものためにも

記事への反応 -
  • 嫁さんが注射をうけるタイプの妊活を、ここ1年ほどしてきたが、ケンカの拍子にもう病院は行きませんと嫁さん言い出した。   正直こどもは欲しい。 欲しい以上に必要だと思ってい...

    • 妻側の負担を全く考えてなさそう 自分のことしか考えて無さそう 子どもが居ても毒親になりそう 子供の面倒全てを妻に任せそう 妻に全部任せたくせに、子どもに自分の介護を押し付け...

      • 当てはまらないこと言われてもノーダメなんだよね。   あー今日も帰ったら掃除と洗濯と晩御飯が俺の当番だなー

    • そもそも結婚しても小梨確定年齢

      • まさに、俺たちの氷河期だけ狙い打ったかのような、バブル期からの、弱者イジメなんだろうね

      • うちは別にそういう訳じゃあないし、もうちょっと年齢いくまで頑張ればいいと、俺は思うのだが……。

      • 子供がいるいないで変わらないと思うけどな 子供を洗脳して介護要員にして、老後の面倒子供に押し付ける気なの? 生き甲斐とか、夫婦円満とか、老後のプラン

        • 変わらないか? 本当に想像力働かせてそれ言ってるか?   介護の話で言えば、俺がいまやっているように、親父の施設代を一部負担するとか、そういうのあるだろ。 押し付けるじゃ...

          • 横 お前、すごいなあ 他人に人生を強制的に始めさせて、挙句自分の介護までさせようってのに、それで偉そうにできるのマジでカッコ良すぎる 本当にすげーよ そのまま低知能・想像力...

            • うん。悪いけど偉そうにするぞ。 家族は大事だし、個人の自由などそれを守ったうえでの話だ。 お前は人生を憎んでいるから、家族を守ることも、人生の一部ではなく人生を邪魔する強...

              • 単純に増田はリソース不足なんじゃないのか?不足リソース分を嫁や子供から補おうとしてるようだ 子なしで人生設計した上で余裕があれば子供作ること考えたらどうだろうか

                • リソースは不足しているとも足りているともいえる。 田舎だから家はあるんだよね。それに私立学校に入れようみたいなことも考えないでいい。 リソースが額面上不足しているからこそ...

          • 結局小銭出してるだけで実際に介護してない実例なのに偉そうで笑った

            • まあうちの親はボケもないし足腰もそれなりにしゃんとしてるからな。 金で解決できる範囲でよかったよ。

    • 養子は?

      • 考えなくはないが不安はあるよなあ。 そもそもの子供欲しい感情に、己の遺伝子を残したい、が入ってないわけなくて。 それが欠け落ちたときに上手くやっていけるのだろうか。

    • 妻ばっかり大変な思いをさせて 夫は何もせず口笛吹いてますわ

    • お前に子種本当にあんの?????? 続けるなら、自分に一切問題ないのか調査してからにしろ。

    • 前に不妊治療の増田見たけど治療すると女性側の体調に多大な負担がかかるのに男には何も無いのは本当不公平だよな

    • 増田妻犬犬猫鳥でやっていこう

    • 種無しカボチャ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん