2021-03-20

anond:20210320144516

テレワーク5年目。

はじめはまじそんな感じだったぜ。顔を見てのコミュニケーションがなくなるとまじあかんかったわ。

私は何をするにも「誰かがいる」ことで見張られていることにより、やらないと、という見栄とかなんかが出てきて動くタイプだったか会社という環境がなかったらほんまだめだった。

なので、社内チャットとかで積極的に会話に参加したり、個人チャットしたりで誰かがこっちを見てるような感じを意識して作ったかなぁ。

でも、やっぱむりだー!っていう日はあって、そういう時は休みを取って寝てた。疲れてる時は寝るのが一番よ。

記事への反応 -
  • テレワーク中だが全く仕事をする気が起きない。 私は人間失格だ。 なぜみんな出来るんだろう。 私には無理だ。 罪悪感で胸が苦しい。でも何もできない

    • テレワーク5年目。 はじめはまじそんな感じだったぜ。顔を見てのコミュニケーションがなくなるとまじあかんかったわ。 私は何をするにも「誰かがいる」ことで見張られていることに...

      • デザイナーだかの人がことあるごとに体調ガーとかで家で作業しますとかいってPCにお茶こぼしてこれは不良品だとかほざいてたときはブチキレかけたわ

        • あっ…ご愁傷様…。 仕事持ち帰りが当たり前になったやつはちょっとよくないな〜

    • やりたくな時は休んじゃえば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん