2021-03-06

呪いメール

会社の同期のこざっぱりした性格の女が何やら悩んでいるという。

話を聞くと、最近辞めた同期の男から、ヘンテコなメールが届いて困っているという。

辞めた男に悪いイメージを持っていなかったので、いやいや、まぁ寂しいんじゃない?辞めたばっかりだし。新しい職場に馴染んでいないのかなぁ、などと言いながらメールを見せてもらうと。

呪詛に近い何か。「なぜ自分を好いてくれないのか」というような内容がビッシリ、ビッシリと改行も無く数百、数千文字で書いてある、そうしてそんなメール毎日のように届くという。

人間あいさつや世間話をするくらいでは分からないな、と心底思った。

  • 男性が男性で ビジネス的な話もあって どうしてぼくが営業担当ではだめなんですか? のほうが 周囲が問題だと思わない分深刻な被害だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん