2021-03-03

anond:20210302234206

今日の進捗

ボーナスタイルのあり方を見直した。やってみたら効果的にうまく機能しなかった。

・動かせないワイルドカード自然に出てくるように。

・細かいバグ修正

受動的に追い詰められてる感が強く、もう少しプレイヤーコントロールしてる感が欲しい。

記事への反応 -
  • ブロックが迫り上がるようにした。 ブロックを入れ替えた時のエフェクトを追加した。 ゲームオーバー条件を追加した。

    • 今日の進捗 音を付けた ゲームオーバーの条件を付けた 数分遊ぶだけで脳が疲弊して苦行になってくるので、思い切って1分のリミットを付けることにした。 今の状態だと贔屓目に見て...

      • 今日の進捗 ・色々リファクタリングした ・ボーナスタイルの実装を途中までやった 明日やりたいこと ・描画とロジックの分離 ・ボーナスタイルの実装

        • 今日の進捗 ・ボーナスタイルのあり方を見直した。やってみたら効果的にうまく機能しなかった。 ・動かせないワイルドカードが自然に出てくるように。 ・細かいバグ修正。 受動的...

          • 今日の進捗 ・点数を視覚的に分かりやすくした。 ・ゲームオーバー条件のバグを直した。 根本的につまらないという点に目を瞑れば順調。 色は赤緑青じゃなくてシアン、マゼンダ、...

            • 今日の進捗 ・色を変えた 明日から頑張る。

              • 今日の進捗 ・ロックを実装 もうこれは根本的に良くしようがないと諦めかけてたけど、何とか道筋が見えて来た。 調整すればちゃんと機能しそうな感じがする。

    • お疲れ

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