2021-02-10

脳内の会話

現実存在する他人に話す内容じゃないことを、脳内他人に話しかけるようにしゃべるというのをよくやるんだけど

たまに、漢字の読みとか言葉の読み方の間違いを指摘してくるんだよね

無宗教なんだよね~って(脳内で)言ったら無神論者って言いたいのかな?とか

促すって言いたくて「そくす(ガチで間違ってると思ってない)」って言うと「それ促すだよ」とか。

たまに誰かと話してるんじゃないかと思う事があって怖い。

  • 人間の脳は基本的に独裁制であり、 自分が意識であると思っている、その意識が脳を支配しているのだけど、 意識そのものは、複数存在していることが分かってる。 複数存在している...

    • 博識増田… 勉強になりました

    • 脳は基本独裁制ってめちゃくちゃ違和感あるわ むしろ”democratic”って表される事の方が多いやん 自我や意思が独裁制っていうならまあわからんでもないが…… ソース教えてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん