2021-02-09

anond:20210209092106

10万人中数人クラスのひどいも問題が上がってきてよ

全体に影響しないように書くのが大変だったif文でその環境だけとかではなく

そういう状況が起きたとき構造全体で支えて対応するように作っておいたか

それに対応する試験コードが有るはず

if文ではなく

すべてのif分の組み合わせで全体設計でかわすように作ってあるからifのその場所だけのテストではでてこない。

すべてのifの組み合わせで起きる状況だから

リバースでもなかなかみつからない

でもその分

部分対応ではなく

全体設計で、問題を緩和するから、かなりの環境でかわしていくだろう

記事への反応 -
  • 今はもういない知らない人だった

    • これから優秀な若い子がはいってくるから 老害はいらないって言われたから、消えただけ。 存在するだけで損害って言われた。 データを見る限り、客数は右肩上がりだったけど お前が...

      • いらないコードをいっぱい書いといたよ

        • 10万人中数人クラスのひどいも問題が上がってきてよ 全体に影響しないように書くのが大変だったif文でその環境だけとかではなく そういう状況が起きたときに構造全体で支えて対応...

          • 無駄に見えるifでも、無駄じゃないんだよ 他の部分との連携で全体試験をすると、組合せ論で特定の状況をかわす だから、OSがバージョンアップしたり フレームワークがバージョンア...

            • そしたらif分で問題を1行でOSのバージョンチェクをしてOSがXXバージョンだったらと チェックしてないから やってない。 生産性が悪い だろう 僕にはわかる(数字はみてない) 解雇

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん