2021-01-31

anond:20210131202516

経済ってのは市民目線では気づいたら回ってるべきものであって

個人が回そうと気張って回せるようなもんであってはならんよな

自然と回り出すように市場を調整するのが政府役割であって

個人発破をかけてどうにかしようとするのは仕事放棄っぽくてダサい

記事への反応 -
  • 「経済回せ」って単語が嫌い 無責任極まりない 俺の生活回らなくなったら誰が助けてくれるんですかね

    • 経済ってのは市民目線では気づいたら回ってるべきものであって 個人が回そうと気張って回せるようなもんであってはならんよな 自然と回り出すように市場を調整するのが政府の役割で...

    • 最終的には生活保護があるから

    • 生活回してりゃ十分に経済は回るので貧乏人はそのままでいいよ。 意識的に消費しなきゃいけないのは、金持ちたち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん