2021-01-30

anond:20210130161504

客単価と回転率がすべてなんで、事前に確認したほうがいい。

例えばよ?

毎週、しっかりラーメン餃子チャーハンと食べに来てくれる常連さんだったとするやん。

そんななじみの客が、昼間の3時の暇な時間にやってきて、ちょっとおやつ代わりに

今日チャーハン餃子だけ食べてもいい?

って聞かれたら、店主もええよって言うと思うよ。

これが、一見さんが客の混雑する夜7時にやってきて、安いチャーハン餃子だけで1時間の粘られたら

商売あがったりですやん。

から、たいていのラーメン屋はそれを防ぐために、ラーメン1杯は必ず注文してくださいって注意書きがある。

記事への反応 -
  • ラーメン屋さんに行って、ラーメン頼まず炒飯とか餃子とかだけしか頼まなかったら、やっぱりお店の人気分悪いかな?

    • 客単価と回転率がすべてなんで、事前に確認したほうがいい。 例えばよ? 毎週、しっかりラーメン餃子チャーハンと食べに来てくれる常連さんだったとするやん。 そんななじみの客が...

      • 別にチャーハン安くないだろ というかラーメンよりチャーハンの方が利益率高いのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん