2021-01-28

anond:20210128104251

男にも女にもそれぞれ辛さはあるよね。

結婚するとよりそれが表面化される。

ストレスの多い職場で胃をキリキリさせながら働く男のつらさは、

障害児や育てにくい気質の子どもを育てる女のつらさに匹敵すると思う。

どちらもない夫婦世間一般的普通なんだろうけど相当恵まれてる。

記事への反応 -
  • その夫氏の気持ち、めちゃくちゃわかる。俺かと思ったわ。自傷行為こそしないけども。 それこそいつぞや増田(だったかな、他所かもしれない)で 「旦那が主夫になって妻の自分が働き...

    • 男にも女にもそれぞれ辛さはあるよね。 結婚するとよりそれが表面化される。 ストレスの多い職場で胃をキリキリさせながら働く男のつらさは、 障害児や育てにくい気質の子どもを育...

      • バックアップが無いのはプレッシャーになるよね 実家に頼れない妻も同じだと思うけど、稼げない妻を持つと辞めたり休むわけにはいかないからな それがじわじわも精神を削り取る

        • 女は子育ての負担をどうしても負いがちだから、出産したらキャリアをセーブしなければならない その結果、在籍中の会社で時短に切り替えて年収が爆下がりして、当然出世コースは外...

    • なんか男にとっても女にとっても子なし共働き婚が最高にして最強の経済精神安定生活スタイルに思える。 いざとなればお互い一人で生きていけるし貯金もできるし、家事が分担できて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん