言及してくださってるこちらにぶら下げますが、ほとんどその通りです。全体の1%ほどが市場連動型で電気を買っていると言われていますが、営業マンの主観だとお金のない方ほど従来の高いプランになったままの方が多く感じます。市場連動型はまだ出てきたばかりのプランでいろんなところにアンテナを向けているような方がご契約者のほとんどです。
Permalink | 記事への反応(1) | 15:06
ツイートシェア
横だけどスマホ料金でも同じこと聞いたことあるな 高所得者ほど格安MVNOに移行してるらしいね 自分で調べて決断するリテラシーの高い人が多いのが理由とか
MVNOはリスクほぼないからまともな人も乗り換えてるけど、新電力はこういうリスクを分かってる人は乗り換えてない という意味で、新電力は単なる意識高い系が乗り換えてるイメージ