2021-01-19

https://anond.hatelabo.jp/20210119185950

小人閑居して不善を為すの言葉の通り つまらない人間ほど暇を持て余し、暇を潰すためだけに猫をも殺戮する

その点において、なにかしらの趣味を持つ人間は暇を潰すことに長けている

周囲の醜聞に耳目をそば立て、悪口を垂れ流し、いつも不機嫌で、つまらないつまらないと零してしま人間よりは 上機嫌で掛け算の順序問題に思いを巡らす人間のほうが上等であろう

子供にとっては 親の機嫌が良いことがなによりである。 趣味の一つで鼻歌交じりで毎日を過ごしていただけるならそれがなんであれ歓迎するであろう

記事への反応 -
  • めちゃくちゃ嫌じゃない?

    • 小人閑居して不善を為すの言葉の通り つまらない人間ほど暇を持て余し、暇を潰すためだけに猫をも殺戮する その点において、なにかしらの趣味を持つ人間は暇を潰すことに長けてい...

    • 親が増田よりはマシやで

    • こども側がオタク趣味もってれば 理解あるしいいんじゃない 必ず結婚しろとか、子ども作れとかも言わなそうだし。

    • 魔夜峰央ムッスメ『パパはやおい作家じゃありません!!』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん