2021-01-17

anond:20210117132253

そう、低学歴収入が低く抑えられてその子供も低学歴運命づけられる。

そこに本人の努力とかそんなもの関係ない。

貧困連鎖格差固定化、とかくこの世は身分制が大好きだからな。

みんな誰かを蔑みたくてたまらないんだ。

記事への反応 -
  • そんな貯金今から20年経ってもできねえよ。 子供を私立に入れられる一般家庭って、一般家庭の中でも上層部なんだろうな。   予定ないからいいんだけど。

    • そう、低学歴は収入が低く抑えられてその子供も低学歴が運命づけられる。 そこに本人の努力とかそんなもの関係ない。 貧困の連鎖、格差の固定化、とかくこの世は身分制が大好きだか...

      • トンビがタカを産んでもトンビとして生きるしかないんだな

    • 子供を私立に入れる家庭が、上流の金持ちとは限らない バブルで下品な成り上がりが増えたし 学歴コンプの親ほど教育虐待に走るって話もあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん