2021-01-15

インサイダーの誘惑

取引先の上場企業不祥事を知ってしまった。

1週間後に監督官庁マスコミ説明するらしい。

間違いなく株価が1~2割は下落するような話なんだが、これ、その株をカラ売り取引したら、インサイダーでバレるものなのか?

証券取引委員会は、そんなしがないリーマンのカラ売りまで調べ上げるのか?

カラ売り額を数百万円程度に押さえておけば、億円の単位にしなければ、バレないんじゃないの?

  • バレるかは運だけど、気になって生きるのは辛すぎだろ。

  • ワイが数週間後に通報しとくやで

  • SESCが増田をチェックしてるかもよ。

  • というより、取引先の企業の株がそもそも買えない。

    • 入社当初より10年間コツコツ積立で買っているとかならともかく ある時期に買ったら、突如として値上がりして、ラッキーと売りましたなどというのが説明しづらいから 普通は買わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん